FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
という訳で今回はポケモンの話題に触れようと思います。

しばらくブロク更新をしていなくて申し訳ありませんでした。
私のプレイしているゲームがサービス停止の知らせが出たため何か他で合いそうなゲームを探していました。
確かに更新に疲れたという事も(ゲフンゲフン
では折りますので↓で会いましょう! 私はバトル歴はそこそこあるのですが実際組み立てから上手い人から見れば疑問詞だらけと言った具合で

まぁ簡単に言えば下手なんです

友人とバトルする際は
シングル→負け率が高い 
ダブル→そこそこ勝てる 
トリプル→まず勝てない 
マルチ→何故か勝てる 

友人曰く「お前はあまり害はないから後回しにするけど後回しにすると負ける」
だそうです。
私は補助系が好きなのですが他の友人は結構攻め系の人が多くて
実際猫騙ししたり
電磁波したり
トリルしたり
この指したり

あまり攻撃しません。

前置きが長くなりました。
↑の事が絡んできたりしますが私がお気に入りのポケモンと技は

  ルギア クレセリア
技 凍える風 威張る 神秘の守り

  トゲキッス
技 この指 威張る 電磁波 アンコール  

  ヨノワール
技 凍える風 手助け 鬼火 怪光 影打ち

  ゴウカザル
技 猫騙し 挑発 アンコール 

好みもどうも補助よりになってしまいがちですねー・・・
自分でも意識しており、出来る限り数に制限をかけているつもりでも実際の使用率が高くなり相手を倒しにくいんですよね。
そこまで分かっていても直せないので思い切って補助は守るだけにする!とかもう守らない!とかやってみましょうか

ちなみに私が一番好きな技は(恐らく)威張るでしょう。
相手にも自分にも使えてヌケニンにもある程度効果が期待できるという事で好きなんです。
先発 カポエラー クレセリアで飛行やエスパーが飛んできそうな際に控えのラム持ちメタグロスに交換 そのままメタグロスに威張る
とかやるんですが電磁波や鬼火等がとんできて事故ることが多かったりします。
良い技だとは思うのですが威張る入れるの好きだね!って言われる辺りそこそこの需要しかないようです
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

 

<< 新しく始めたゲーム | Home | お気に入りの曲 ~チョロQBGM >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。