FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
年明けから暫く日記書いていませんでした。
というのも年明ける二週間程前から新しいゲームをちょこちょこやるようになり、年末年始という事でイベントに奮闘していた訳で・・・

っと以下愚痴が大量にこぼれますので不快になりそうな方は開かないほうが良いと思います。 鉄鬼が終わるという事でサブのほうのクランが別のゲームに移動するということになりまして私もスカイプ繋ぎながらやってました。
以前にも書いたとおり私はMMO系が苦手なのですが、やはりしゃべりながらだとあまり寂しくないので思いのほか続きました。
ただそろそろ限界かなぁと言った感じです。
このゲームの一番のウリ…というか変わった要素が『結婚システム』というものがあるのですがこれが楽しめないのが一つの要因でしょうか。
面白い要素だとは思うのですがなかなかうまく決まらず、いざ結婚しようとなると課金の必要があり、離れる際にもまた必要となります。
一緒にしゃべりながらやってる人の中では周りが決まっている事にあせり自分のサブと結婚までの一歩をとりあえず進んだ方もいますが私には無理でした。
というかゲーム内でそういう知り合いを作るのは怖いのです。
また楽しめない理由として同じ時期に始めても課金の関係で進行に差が出てしまっていてついていけないというのがありました。
プレイヤーよりそれについてくるAIのほうが強いとは何事ですか・・・
社会人の方が多いので始めた初日から何千円、年明けてみると皆さんもう数万つぎ込んでいました。
流石にそこまで私ではつぎ込めないので結局スカイプが繋がっていても参加せず一人で別行動することが多いです。

結局わかった事は↓
恐らく(このゲームに限らず私がMMOが苦手な)一番の原因はネットに繋ぐのであれば対人戦が良いという事かもしれません。
MMOだとそれぞれの長所を武器やその他で伸ばしつつPTを組み協力プレイ!というのが醍醐味ではないでしょうか。
せっかくネット繋いだのに相手が人じゃないとワクワク感がないので…
鉄鬼ネタがわかる人にしかわかりませんが鉄鬼はすごく好きだけどキャンペーンは数えるほどしかやってない。そんな感じです。
一部PVPも有るようですがそこまでたどり着くだけでもかなりの時間を使うような気がして一度も経験していません。

あともう一つ理由があるとすれば
自分で動きたいという事なのかもしれません。
AVAやSA SF等のFPSは多少チームでの連携が必要になってきますが、結局は自分の腕でどうにかできる部分が有ります。それがMMOにはないのでこれ手伝って!と頼む勇気のない私にはハードルを必要もなく上げてしまっているのかもしれません。

今まで全く興味のなかったモンスターハンターのゲームを本体も一緒に買ってプレイしてみようと思うのですが協力プレイ・・・う~ん。
という考えが現状です。


次回は少しですがうれしい事が有りましたのでそちらをネタにしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< ちょっとうれしかったこと | Home | ポケットモンスター ~DPtまでのお気に入り >>

コメント

No title

イヤイヤ、DCでしょうよ!!!

No title

>ベニラさん
もちろんDCもやりますよ!
ただよく別のもやりたくなっちゃうんですw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。