FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先日やっと親からお年玉の中から使っていい分を受け取りました。
4万ちょい有ったなかから1万5千円は使っていいとの事でしたのでさっそくWMに変えてきました。

こんな感じでネトゲにつぎ込み、さらにパソコンにもお金をかけるのでプレステ系[]は本体の値段に引いてしまい任天堂しか持っていません。(任天堂信者とかではなく本体の値段が安いってだけなんです)
あまりゲームを持ち込んで友達の家で遊んだりしないので普通だと思ってましたが、プレステ系を一つも持ってないって珍しいみたいですね…。
普通だと思ってました。
まぁ確かに塊魂やグランツーリスモもやりたかったのですがなんだかんだで時が過ぎてしまい気がつけば新しいDSが出てたりするのでw
ソフトの値段は物にもよりますがそこまで変わらないんですねぇ・・・ で、1万5千円のお年玉分とお正月にゲームセンターで使うための別枠を使わないで保存しておき、お小遣いの残りも合わせて福袋(M)というものを買いあさってきました。
えぇと・・・3000円*8個なので2万4千円ですね。
正月と言っても服等の福袋を買わない私には何とかゲームセンターを抑えるだけで行けました。
というか祭りに行くことも無くなった事を考えるとゲームの為に云々ではなく歳的な意味で離れつつあるのかもしれませんねぇ…

で、まぁそれにプラスしてゲーム内通貨が欲しかったのでそちらも増やしました。
そうしたらどうも何かあったらしく急きょ本日からカーオークションと言うイベントが行われました。
使う車のバージョン(?)のようなランク(?)のような物があり、基礎能力が上昇するための物が課金で売られているのですが簡単にいえばそれを無課金で買えると言うイベントです。
まぁいろいろと制約がありますがね。
丁度お金に余裕があったのと前から欲しい車がいくつかあったのでたっぷり散財して楽しんできました。
購入したのが
V2 PANDA(トヨタ・スプリンタートレノ (AE80系後期型3Dr.))
V4 FREEDOM(ジープ・コンパス)
V5 INVENTION(ランドローバー・ディスカバリー)
の三台です。
V2の車は使用者が多い人気車種でハンドリングが良いので今回購入を検討しました。
V4 V5の二台は俗に言うSUV車(だと思うのですが)という車で、舗装されたレースには不向きで車高が高いです。
周りがひらぺったい速そうな車で走る中そういう車で走るのが好きなので集めています。
他に手持ちのV9車は
V2 COMET(三菱・エクリプス 2代目)
  MMT1(スマート・フォーツー)
V8 Tyrant(ハマーH3)
☆ UNLIMIT(GM大宇・G2X)
V9 TORERO(マイバッハ 62)
  ARENA(メルセデス・ベンツ CLK‐GTR ロードゴーイングVer)
となっています。
ここに↑の3台と買う予定のポルシェ・ケイマンが加わる予定です。

最初はFDってなに?あぁRotaryか。34?バイパー?ワンエィティ?スマート?なんて状態でしたが今はもう実車の名前の方が(国産は)わかりやすいです。
外車にそこまで興味がないんですよね

ドリフトシティ→Level-R→ドリフトシティと言った感じだったので
ドリフトシティでいろいろなタイプの車を知り(今まではその辺走ってみた事ある車しか知りませんでしたので)Level-RでMTの面白さを知りつつ実車名を覚えドリフトシティで実車とゲーム内を照らし合わせて楽しみました。

ドリフトシティにはR34 Level-Rで出てたのはR33 私が子供のころあこがれてたのはR32でした。
テールランプが似てるのでその三台しか今のところ好みではありませんが、最初のころはすべてスカイラインでした(笑)

お金のかかるゲームですが数少ない生き残りなので、後悔の無いよう楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト
 

<< 時々撮る写真 | Home | センター試験 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。