上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今回は無料オンラインゲーム『竜の風詩2』と言うゲームの話でーす。
これを私が始めた元々の理由は、タイピングすらろくにできなかった小学5年生の時にさかのぼりまして・・・

っと長くなりそうなので折りますー 初めは学校の休み時間に学校のインターネットでフィルター制限に引っかからないゲームとして男友達の中で広がりました。
今となってはバラバラの趣味ですが、以前は数が少なくやっている人たちも多かったんですよねー
ただ10年程前の話であり、また田舎故にインターネットを繋いでいる家庭が少なかったんです。
そのため私の家に四人ぐらいで交代でプレイしてましたw
と言うのもこのゲームは1時間以上間を空けると24ターン回復するターン制でして交代プレイに適していたんです。
昔は検索して調べると言う概念が無く完全に手探りでしたねぇ…
やる友達が減った原因が
①学校のPCでやっていたという事→IDのメモを忘れて自動記憶のPC以外でできなくなった
②中学にあがり行動範囲や趣味が多様化した→昔は恐竜好きだったんだけど…という男の子は少なくないんじゃないかと思います。
③飽きた→これはどうしようもないですね(;´д`)

ぐらいでしょーか。
私もちょくちょく思い出してはプレイし、ED二週ぐらいで飽きて放置と言った具合でした…あー…いや、です。
現在四週目、竜死病31/100です。
ニコニコ動画やPC内にある音楽を聴くとやりたくなってしまい少しずつ手をつけています。
そういえば竜の風詩2のその後…なんていう小説の一人として参加したいなーなんて思って書き込んだりしましたねぇ
一年以上更新が滞っているようですが、私はまだ更新を待ってますw
さて、動画載せて〆にしましょう…と思いましたが載らないのでURL貼っときます!

http://www.youtube.com/watch?v=W-YLAheiLSw

この曲が一番手さぐりに苦労したマップのBGMですねー
一曲目はMAPのBGMなのですが二曲目がどこで使われていたのか覚えていません。
エンディングだったかなぁ・・・という感じですが、もう一曲他にエンディングの曲としてあるので二曲もエンディング曲があったかどうか。
すごく慣れ親しんだ曲で私は聞くだけで本気で涙が出そうになる事もあるのですが、始めて聞く方はどのように感じるのでしょう。
私はBGMとしてなんとなく流れてるなー程度だった気がします。どこかで聞いたことがある曲ってのは聞きたくなるってTVで見た気がしますー





あ、もし私もプレイしてる!って方いらっしゃいましたらチャットでお会いしたいですねー
スポンサーサイト
 

<< モンスターハンターフロンティア始めました | Home | 入試が終わって・・ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。