上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まだ一週間始まったばかりですが学校の事いくつか書きまーす


旋盤とやらを実習で触っています。
簡単に言えば字のごとく回ってるんですね。で、そこに場合に応じた刃物を当てて鉄の円柱の塊から形を掘り出すといった具合です。
最初は失敗が怖くて中々うまくできませんでしたが、先生が「どうせ品物になるわけ無いんだし細かい事をそこまで気にしなくても良い」と言ったのを聞いて安心しました。
失敗覚悟でやってみたら思いのほか最初よりきれいにできてよかったです。
とはいえまだまだこれからですよねー
月曜日午後の実習が一週間で一番つらいですが、お金払ってもらっているんだしがんばります。
少しばかり学校や寮生活に慣れてきました。
そろそろバイト考えないとなーと思いつつまだ頭ん中白紙です。
さてどうしましょう・・・
そのうちそんな事も言ってたなーって言うと思いますが


体育面白いです。
ただちょっと狭いのでやること限られちゃうのが残念です。
先週はバトミントン 来週はバレー  野球とか卓球とか小さい球の比較的苦手なので卓球もできるようにしたいなーと。機会があればw

やっぱ一本100分は長いですねー
体動かす実習か書いてる学科かどっちがいいかって言えばそりゃあ学科の方が楽ですよね
寝てても問題・・・無いわけじゃないですけど
考えてみれば小学生の頃から授業数増えたり休み時間減ったりで少しずつ長くなってるんですねー
そう考えると少しは成長したのかなぁって気がします。

また明日からがんばろー

スポンサーサイト
 

<< げーむもろもろ | Home | 本日から >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。