FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
眠いので短めでーす


ポケモン

同学年の寮の知り合いとPBR使ってポケモン勝負しようぜ!という話になりました。

三人で総当たりします。
ルールは
ダブルバトル
準伝まで使用可
6→4見せ合い有り
ポケモン道具重複無し催眠重複有り
50以上50固定 以下そのまま

あまり孵化とかも考えたことがないような感じでした。
ダブルではあまり見れない技入ってたりよくわからない選択で自爆しないよう頑張ります。
何にしようかまだ全くの白紙状態。
乱数するまでもない程度ではあるけど乱数計算してやったら普通に性格一致2Vとあまり時間変わらないかも。。。
白黒でもいろいろ新しいの出たしあまり身が入りませんので見た目で何か考えてみます


サドンアタック

半ガチ(?)五人固定クランに希望して入りました。
月曜日から動き始めて月火で大体10戦3勝程度・・・?
私にも問題有ったんですがねーどうもちょっと一人だけ浮いてる感じでした。
KDだとか勝率見ると皆同じよーな感じなので私一人が足を引っ張っていたのでは無い、と信じたい。
で本日明日提出の宿題が少し残ってたので21時からでお願いします。と言おうとしたら
『どうも勝率が良くなくモチベーションが上がらない人がいる且つメンツが集まらないので解散します』
的な事でした。
正直昨日までの二日間で結構疲れて嫌気が出てきちゃってたのでよかったと言えばよかったです。
解散と言っても先ほども書いたとおり私だけ浮いてる感じだったので、私の代わりいれて動いてるかもなーとは思いますがまぁ気にしない気にしない。
一年近く前になりますが勝率60前後の時とは真逆に近い程空気が違いました。
これがガチなのかそれとも合わないだけなのか。
もう一度だけガチでやってみたいとも考えましたが、さすがに学校生活最後の塊になると思うのでやめようと思いました。
これからだんだん忙しくなるだろうしバイトもしたいしとなるとクランメンバーに迷惑かけちゃいますからね。
歳が歳だしFPSは終わりかなーなんて考えています。
寂しいもんだ。

MineCraft

知り合いにベータ版を以前貸した2000ウェブマネーの代わりに買ってもらいプレイしていました。
いまどき珍しいレトロ風潮ですがなかなか面白いです。
ただシングルはそこまで楽しめませんでした。
たとえ普段一人でもやはり見てくれる人がこれから出るかも!という期待できるかできないかだけでも違いますね。
マインクラフトは敵が出ます。AIです。
にじりよってくるゾンビ 弓矢で攻撃するスケルトン 自爆で周囲を巻き込むリッパー 壁を登って油断していると屋根から入り込んでくるスパイダー
基本この四種類です。
他にも地下やネザー(地獄)、またサーバー管理者毎に多少違いはあるようです。

基本の四種類は意図しなくても出会うことが多く。見たことないなぁという人はいないと思います。
で、厄介なのは昼でも暗けりゃ出現することです。
つまり昼間の屋外はいいのですが地下に潜ると昼夜問わず出現します。
あ、ちなみに夜になると屋外にも出現しますが日が出るとゾンビとスケルトンは死に スパイダーはノンアクティブ(アクティブでない)状態となります。
ですので昼間に怖いのは爆発するリッパーだけですね(一番厄介なのはリッパーなのですが・・・)。
リッパーは攻撃まで時間が空き シュー…と音を立てた後爆発するのでドッキリはし難いです。

何が言いたいかと言うと怖いのです。
ホラー系が全く駄目なので昼間外で木や石 土などの素材を集めることしかしません。
鉄や石炭 金にダイヤモンドは地下にあり、最終目標はどちらかと言えば地表より地下にあります。
しかし地下に入るのは怖いのでどうするかというと
知り合いについてきてもらいます。
一人でなけりゃあまり怖くないので私が昼間地上で蓄えた松明を持って後ろから武器を構えた友達についてきてもらいます。
自分でいうのもアレですが鉱石見つける感覚は私のほうが有る感じなのですw
で松明で道を広げつつ敵が来たら友達の後ろに逃げますw
そんな感じで楽しんでいます。





すごく長くなっちゃいましたね
一つ一つで短い記事作れそう・・・・

ではー
スポンサーサイト
 

<< ぺーぱーまん | Home | 学校のある日一週間 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。