上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
という訳でグラボの交換をしたところ原因不明のハングアップが無くなりました。
ですのでこれからはちょこちょこ久々にインしたオンゲの状態でもしばらく書きます。
一本目は数少ないレースゲームのドリフトシティ!(以下DC)
書きませぅ 始めたのが二年前の夏、不具合が出だしたのは去年の春ぐらいです。
急にPC自体が完全にストップし電源ボタン長押しの強制停止以外方法がありませんでした。
特にメモリやHDDにも問題が無く、メーカーに一度戻して見てもらってもそんな原因となりそうな異常は見つからないとのことでした。
結局グラフィックボードの交換だけで済んだ事を考えるとメーカーさんには申し訳ない手間をかけさせてしまったなぁと思います。
その頃は必死だったのですがグラフィックボードの存在すら名前程度だったので怖かったんです
PC組み立てる時は相性が~・・・という話だけは聞いていたので

(ちょっとこの先やって無い方には分かりにくいかもしれません)
で、現在に至るまでをちゃちゃっとに振り返りますと
まず私が始めた頃はまだクラスまでしか無かったようです。
無事にクラスに到着してレベルが55ぐらいだったと思います。
初プレイ時の車は確か
V1スポーティ V2SS V3TOKIO V4スポットライト V5Invention V6~V8ATOKA V9RUBY
でした。
車についてはそれだけで一つ出来上がりそうなので別でw
クラスで一旦シナリオに区切りがついた後はまだバトルに縁が無かったのでひたすら(今は亡き)海岸HUVをやっていました。
その頃に初めてのチーム Fortuneに加入。
海岸HUVにも飽きてきてしばらくDCから離れていました。
久々に戻ったところやけに人が少なくINしている人なんてさらに少ない!と思っていたらINした人から順に合併先チームに移動したとのことでした。
DCはチーム解散までに猶予期間がありもう解散申告した後だったそうなので猶予期間が無ければ私は路頭に迷ってV9到達前に止めていたかもしれません・・・
という事でチーム N・O・Aに加入!
そしてその後アップデートで第4都市オロスがアップデート!
あの時はすごかったです。
レベル関係なく皆が初体験で他プレイヤーとの接触によるタイムロスで何度失敗した事やら。
お互いさまなので何とも言えないですがw
あの頃が一番楽しかったのかもしれません。
今とは違い車を見た目で選び、好きなように走り、課金は出来る時に出来る分だけ
今は一年程のブランクがあることもありますが、速度を出来るだけ早くするために必死になり車も見た目よりまず速度。というかそれしか楽しみが無いんですよね。
シナリオもエンディングまで迎えてしまったものすら存在しこの後メインアカウントで遊ぶことのできるものが出てくるのかどうか・・・

人生は先が見えないから~ とか聞きますが、ゲームも同じくこの先何があるか分からないというのは効率が良くはないですが面白くする一番の原因ではないかと思います。
シナリオが大体記憶として残っている状態で感覚を取り戻すという意味も含めて二週目をやってみましたが、正直作業にしか思えませんでした。
とまぁ昔の思い出に浸るのも程々にしておいて次は現在の状態とこれからについてでも
スポンサーサイト
 

<< エミルクロニクルオンライン Lv30突破 | Home | グラボが到着しました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。